外出レクをしました

特別養護老人ホーム おおむら園では感染症対策でしばらく中止をしておりました外出レクリエーションとしまして入来町のおじゃったモールに買い物とドライブに行きました。

火災避難訓練を行いました

地域や消防局のご協力のもと、昼間を想定した避難訓練を行いました。 感染症対策のため利用者様は参加せずに空の車椅子等を利用者様にみなし避難誘導の手順等を再確認いたしました。 また、避難訓練後には水消火器を使用し消火訓練を行… 続きを読む »

母の日

当法人では母の日にフラワーアレンジをプレゼントしております。 また、小規模多機能ホーム せせらぎでは職員が手作りしたカーネーションの折紙をプレゼントし、皆さま大変喜ばれておりました。

家族会を開催しました

コロナ禍で中止しておりました特別養護老人ホーム おおむら園と特別養護老人ホーム つきみ園の家族会を4年ぶりに開催いたしました。 当日は多くのご家族に参加いただき、施設からの報告や今後の在り方など有意義な会議となりました。… 続きを読む »

理事長が変更となりました

2023年4月1日より理事長が川田篤子から有馬綾子へ変更となりました。 「幸せや健康というかけがえのない財産を優しさと思いやりでお守りします」という理念のもと、利用者の皆様お一人お一人に寄添い、安心して過ごしていただける… 続きを読む »

福祉車両を導入しました

公益財団法人JKA様の競輪補助事業を活用し、車いす対応の福祉車両(スロープ式軽自動車)を導入しました。 主に小規模多機能ホームせせらぎにて利用者様の送迎や訪問、外出などに利用しております。 競輪補助事業について &nbs… 続きを読む »

満足度調査アンケート

2022年度も利用者様、ご家族に満足度調査アンケートを行いました。 皆さまからいただいた貴重なご意見を今後の施設運用に役立たせていただきます。 ご協力ありがとうございました。 特別養護老人ホーム おおむら園 特別養護老人… 続きを読む »

年末表彰

2022年12月、年末恒例となりました職員等の表彰を行いました。 今年は、職員の永年勤続賞(10年)2名、総選挙の表彰を行いました。 総選挙は、「やさしさ部門」、「思いやり部門」、「輝いている部門」、「チャレンジ部門」、… 続きを読む »

飲料水を寄贈いただきました

2022年11月、アサダメッシュ株式会社 鹿児島工場様より飲料水を寄贈いただきました。 利用者様の水分補給時などに提供し大切に使用させていただきました。 ありがとうございました。