月別アーカイブ: 2018年10月

平成30年10月 地域密着型特別養護老人ホームおおむら園に短期入所生活介護の指定を受けました

平成30年10月1日より地域密着型特別養護老人ホームおおむら園で短期入所生活介護(ショートステイ)を利用できるようになりました。 おおむら園の利用者様が外泊などの理由により、居室を使用されない場合のみ利用が可能となります… 続きを読む »

平成30年9月 敬老祝賀会を開催しました

多数のご家族の皆様にも参加いただき、敬老祝賀会を開催しました。 上手地区コミュニティ協議会会長の別府様などに祝辞をいただき、太鼓や踊りなどで皆様の長寿をお祝いしました。

平成30年9月 行方不明捜索訓練を行いました

地域の皆様のご協力もいただき、今年も行方不明捜索訓練を行いました。 実際に職員が利用者に扮し行方不明となり、職員・地域の皆様と一緒に捜索を行い、無事行方不明者を発見・保護することができました。

トピックス「平成30年8月 ちいきのカフェひまりに鹿児島県知事が視察に来られました」を更新しました。

8月9日に鹿児島県知事がちいきのカフェひまりに視察に来園され、イベントの笑いヨガに皆様と一緒に体験いただきました。その後、アロマで虫よけスプレー作りを行い、皆様と交流を行われました。皆様大変喜ばれ、笑顔で参加されていまし… 続きを読む »