投稿者「mikurakaiwpadmin」のアーカイブ

梅見学に行きました

東郷町の藤川天神へ梅見学へ行きました。 前週に降った雨で大半散ってしまっており、少しの梅しか見ることができませんでしたが、神社でのお参りも行いました。 また、帰りには樋脇町の倉野にお雛様を見に行きました。 皆様大変喜ばれ… 続きを読む »

出張カフェに行きました

毎週木曜日に開催しております、ちいきのカフェひまりでは出張カフェを行っております。 今回は入来町の八重コミュニティのサロンへ行ってまいりました。 ご要望などがございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

2024年が始まりました

新年あけましておめでとうございます。 当法人ではSDGSの観点から本年から年賀状での新年のあいさつを控えさせていただくことといたしました。 2024年は3年に1度の介護報酬改定となっております。 皆様に愛される施設づくり… 続きを読む »

餅つきを行いました

年末の風物詩であります餅つきを行いました。 杵と臼でつき、つきたての餅を丸めていただきました。

クリスマス忘年会を開催しました

今年も感染症対策のため、法人内でのクリスマス・忘年会を開催いたしました。 職員による踊りなどを披露し、クリスマスプレゼントを受け取られると笑顔を見せていくださいました。

消防訓練を行いました

中福良自治会のご協力をいただき、夜間想定の消防避難訓練を行いました。 感染症対策のため、利用者様には参加いただかず、車椅子のみの参加となりましたが、皆さまのご協力によりスムーズな避難を行うことができました。

上手小学校と触れ合いを行いました

上手小学校の授業の一環としまして、1,2年生とのふれあいを行いました。 子どもたちの歌やダンスなどの発表後、風船バレーを行い、かわいいねと皆様大変喜ばれていました。

彼岸花見学に行きました

さつま町久木野へ彼岸花見学の外出レクを行いました。 当日は天候も良く、車窓からではありましたが一面に咲いた彼岸花に感動されていました。

敬老祝賀会を開催しました

今年は感染症対策にて法人内だけでの敬老祝賀会を開催しました。 職員による踊りなどを披露し、長寿のお祝いをいたしました。